霧島でサイクリング&トレッキングに行ってきました。
霧島市観光協会では、サイクリング&トレッキングの新しい旅行商品に取り組んでいる。
今回、トライヤルで貸し出していただけるということで、体力には自信がありませんが参加してみた。

1日目は、雲ひとつない快晴に恵まれた。霧島神宮に旅の無事を祈願し、YAMAHAのe-Bike YPJで高千穂河原を目指す7Kmのサイクリングのスタートだ。電動アシストをハイパワーにしてひたすら登っていく。途中で水分補給の休憩をして、また登る。結構、太ももに疲労が来ている。

高千穂河原から高千穂の峰を目指し、今度は登山のスタートだ。
残念ながら、太ももの筋肉痛で、途中下山することにした。情けない!

しかし、登山道の両側に、新燃岳の噴火でいい感じに白骨化した松の木をたくさん見つけた。いい星空写真が撮れそうな感じです。

1日目は、高千穂河原から丸尾温泉郷までサイクリングして終了。

2日目は、丸尾の滝や花房の滝、森林セラピーロード「柳ヶ平散策路」などサイクリング&トレッキングを楽しむことができた。

3日目は、あいにくの雨で韓国岳登山は中止になりました。

電動アシスト自転車は、坂道でもスイスイではないが、かなり登れます。
トレッキングや登山と合わせて霧島の魅力を発信できるツールだ。

お問い合わせは、
公益社団法人霧島市観光協会
〒899-6603 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3878-114
PHOTOLOG
知覧町
南九州市
鹿児島県
自宅周辺500m
茶バッケン丘
平和公園
番所鼻自然公園
霧島市
喜界島
奄美大島
種子島
NZL
香港
自宅のベランダから
名もなき大樹
岩屋公園
指宿市
鹿児島市喜入